さて、部屋で少し休息した後は、「プール!プール!」とうるさいムスメがいるので、ホテルのプールへ。

夏休み期間なのでかなり混んでいましたが、スコールが降って帰った方もいて、一応椅子は確保。

プールは殆どが日本人の家族連れでした。そうだよねー、これだけ近くてのんびりできる海外って、ないものね。

二時間程遊んで部屋に戻り、シャワーを浴びた後は、プレミアエグゼクティブラウンジのカクテルタイムへ。

ラウンジの素敵なところは、飲食代がホテルの室料に含まれているので、いくら飲んでもお金がかからないこと!特に、我が家のような多量にお酒を摂取する夫がいる場合はお得です(笑)

時間差でシャワーを浴びたので、私だけ少し遅れて行ったら、缶から直接コーラをがぶ飲みするムスメが…。



ジュースも飲み放題だし、まる子にとっても天国ですわ。

この日は、米国人らしき白人男性の団体がいて(軍人さん?)ラウンジは非常に混んでいましたが、何とか座れました。

ここまで混んでいたのは初日だけでしたけどね。

お料理は、野菜スティック、サンドイッチ、オニオンリングフライ、しゅうまい(何故かヘビロテでいつも登場)、フルーツくらいでしたが、つまんでいたら結構お腹いっぱいになりました(ちなみに、お味は普通でした…)。

19時になったので、プールサイドのツリーバーに移動。

ここでは、バーベキューディナーの後にダンスショーがあるのですが、単品を頼んだだけでもダンスショーは見られるというので、ショー目当てに来たのです。

何か食べ物も頼もうかと思ったのですが、お腹は満足していたので、まる子はデザートのアイスクリームを、我々はお酒を頼みました。



アイスも大量ですわー。

私のフローズンダイキリ↓



飲み口がいいので、つい飲んでしまいましたが、ラウンジでも飲んできたので、かなり酔っ払いました…。

19時半になり、ダンスショー開始。

前半は女性の踊り、後半はマッチョな男性達による、ファイヤーダンスショー。



お兄さん達が、火をくぐったり、触ったり!

かなり楽しめましたが、そんなに長い時間ではないので、今回のように、お酒飲みながら見るくらいがいいかも(バーベキューディナーだと、大人62ドル、子ども30ドル)。

結局、初日の晩は、ラウンジのタダ飯&タダ酒、ツリバーでのアイスクリーム&お酒35ドル、部屋でのおつまみ用に買ったホテルのデリのサラダ8ドル(味は微妙…。ヒルトンの生野菜には期待しない方がいいです)で済んでしまいました。

さて、早朝から移動して、プールで遊び、かつ結構飲んだ我々。

家族三人あっという間に撃沈したのでした…。