さて、いよいよグアム旅行記始めます。多分、長くなると思いますので(笑)お付き合いいただけると幸いです!

出発前のブログにも書いた通り、今回のグアム旅行は、H社の航空券ダブルブッキングにより1時間早い飛行機になり、前泊が必要となりました。

我が家から成田空港は普通列車で1時間くらいなんですが、9時の飛行機に乗るには7時には到着していなければなりません。

始発に乗れば大丈夫かなとも思ったのですが、万が一遅延でもあると間に合わないので、やはり前泊することにしました。

18日(土)夕方にまる子のスイミングを終えてから、成田駅まで移動。

駅前の居酒屋さんで夕ごはんを食べ、送迎バスに乗ってホテルへ。

泊まったのは、成田東武ホテルエアポート。

楽天で9400円(禁煙ツイン、小学生以下は添い寝可)、ポイント10倍というプランがあったのでそこから予約。



フロントも結構立派だし、ベルボーイのお兄さんは荷物を運んでくれ、これは期待できるかな?と思いましたが、お部屋は値段相応でした(笑)



でも、いいんです、21時にチェックインして、6時過ぎにはチェックアウトするのですから。

ベッドがまあまあ広かったので、寝相の悪いまる子との添い寝でもなんとかなりました(^_-)☆

翌朝は、6時30分のシャトルバスに乗り、空港へ。



ホテルの謳い文句に「空港から一番近いホテルです」とありましたが、本当に近い!

第2ターミナルなんて、歩いて行けそうですもの。

我々は第1ターミナルでしたが、それでもあっという間につきました。

デルタの受付は7時開始なので、それまで列に並び、手続きが済んでから朝食にしました。



何故かまる子は、成田空港に来るたびにカツ丼食べているような(笑)



私の頼んだ散らし寿司セット。

具が少なすぎて、全然散らしじゃないんですけど(笑)



まあ、出国前には何となく和食が食べたくなるものだから、仕方ないですね。

ちなみに、出国ゲート近くの両替所、7時過ぎに私が両替した時にはガラガラでしたが、朝ごはん食べた後に見たら長蛇の列でした。

空いていたら、すかさず両替しておくべきなんですね〜。

さて、気付くと搭乗時間が迫っています。デルタのチェックインで結構時間かかったしね。やっぱり、前泊しておいてよかった。



ゲートで搭乗券を出したところ、「お客様はランダムに行っている安全検査の対象になりましたので、こちらに…」と言われ、ブースに連れていかれました(-_-;)

これ、四年前のグアム行きで、夫が引っ掛かっていたような…。我々、くじ運ありすぎ…。

でも、夫の時は靴を脱がされたりしてかなり念入りに調べられていましたが、私はカバンや洋服をリトマス紙のようなもので触れられ、粒子を採集されただけでした。炭そ菌とか覚醒剤なんかの粉末を調べているんですかね??



搭乗すると、案の定パーソナルモニターがない飛行機でした。

でも、こんなこともあろうかと、ipadを持参していたので、まる子はipadで遊んだり、漫画読んだりして楽しんでいました。



(まる子の名誉のために、一応お勉強アプリやっている写真にしておきます。笑)

しばらくすると朝食にあたる機内食の時間になりました。

搭乗前にガッツリ朝ごはんを食べた我々はさほど食欲ありませんでしたが、まず、まる子のチャイルドミールを待ちました。

しかし、チャイルドミールは届かず…。

確認してみたら、CAのおじさまに「アイムソーリー」と言われて終わりました…(一応探してくれたけどね)。

まあ、まる子は普通の機内食でも全く問題ないからいいんですが。



味に関しては、特に言うべき言葉がありません(笑)

そんなこんなするうちに、もう到着!三時間半のフライトは、本当にあっという間です(^_^)