おはようございます。今朝も最寄り駅から座れてしまった子連れ狼です!夏休みって、素敵☆

さて、三度目ということもあって、あまり真剣に下調べをしていないグアム行きですが…

備忘録として、現在の状況を。

■飛行機のeチケット発券済。座席指定もしましたが、復路が並び席でないので、しつこくチェック中。

■往路便が早くなった関係で前泊が必要となり、空港近くのホテル予約しました。できるだけお手頃価格ということで探したら9300円というのを発見!

■自分の水着買いました(笑)

■まる子のマリンシューズ購入。

■レストランの研究。基本海辺でまったり過ごす予定ですが、食べ物は大事なので(笑)4年ぶりなので、新しいお店も多そうです。

☆これからやるべきこと

■まる子の海外旅行保険契約。ネットでバラ掛けするつもり。

■更なるレストラン研究(笑)

でも、まあ、もう幼児ではないので、持ち物にもさほど気をつかわなくていいから、楽だなーと思います。

飛行機対策としては、ipadを持参する予定です(^_-)☆