春の歯科検診で「知覚過敏ですね。知覚過敏用の歯磨き粉使ってみて下さい」と言われ、シュミテクト使いながら様子を見ていた奥歯が、かなり痛くなってきました(>_<)

久しぶりに職場近くの歯医者さんの予約を取り、昼休みに受診したのですが…

まあ、とにかく怒られました(笑)

元々非常に熱心な先生で、前回みっちり治療してもらい、「今後は定期的にメンテナンスに来るように」と言われていたのに、1年半来ていなかったので…。

「平成22年から何やってたんですか
!これなら、どこか他の歯医者で治療受けていてくれた方がまだ良かったですよ!」

「歯科検診なんて、大勢見るから細かくチェックしないんですよ。歯周病も、見て分かるくらいひどければ指摘するけれど、軽度だと分かりませんから。だから、それを真に受けちゃだめです」

はい、おっしゃる通りです…。

極めつけは、

「もう40近いのだから、きちんとケアしないとダメです!!!」

という一言(笑)

はい、返す言葉もありません…。

唯一の救いは、歯科衛生士さんが「えっ?40?若い」と言ってくれたことかな(笑)

って、まだ40にはなっていませんが(笑)

しかし、このどSっぷりを見ていて思ったのは、私も普段こんな感じなのかなーということ(爆)

基本、正論だし、言われた方は黙って聞くしかないものねー。

むー、微妙。歯医者さんのどSは利にかなった内容なので受け入れられるけど、私のはどうなんでしょ??

結論。言いっぱなしにせずにフォローするようにします。

つまり、ツンデレということですな(笑)