日曜日に出勤したので、昨日はお休みしました。平日に休むと妙に得した気分になるのは何故(^_-)

受講中の通信教育が終わっておらず、涼しいスタバに行ってやりましが、時間切れでになり、結局バタバタといつもと同じ時間にまる子をお迎えに行きました…。

さて、夏の旅行が近付いてきました。

旅行の手配をしたのが早すぎて(4月)すっかり忘れていましたが(笑)今年はグアムに行ってきます。

今回も個別手配をしたのですが、航空券は某大手格安旅行会社にお願いしました。

本当は航空会社に直で予約したかったのですが、希望の時間の安いチケットがなかったので、H社(笑)で手配したのです。

ところが、出発1ヶ月前になって「希望の便が満席なので、少し早い便にしてくれないか」との連絡が…。

しかも、その電話の誠意のないこと(笑)

「早い時間になると前泊しないといけないから困る」と伝えると「ご住所を見てお電話させてもらっていますが、前泊必要ですか?」とか、「とにかくできれば当初の便にして欲しい」と話すと「それはご家族皆さんの総意ですか?」とか…。

総意だよ!我が家の旅行に関する決定権は私が握っているのです。

しかし、こういう言葉遣い一つでで、その会社のレベルが分かっちゃいますよね(-_-;)

まあ、最終的には私が現実的な着地点を提案して、そこに落ち着いたのですが、最後にH社の担当者から言われた言葉が「今回は、狼さんが冷静なご対応をしてくれたので助かりました」。

(-_-;)

何だその、上から目線…。

こんなことならば航空会社直接予約すれば良かったとしみじみ思いましたが、まあツアーではないので航空券だけ入手できれば後は関係ないから気にしないことにします(^_-)