まる子のお迎えの帰りに、時々デパ地下に行きます。

19時前後になると青果売場が値下げしていて、いいものが安く買えるんですよね。そのため、果物はここで買うことが多いです。

昨日は、ブロッコリーを買いに寄ったのですが、とてたてのおいしそうなトウモロコシが3本399円ということだったので、トウモロコシ好きのまる子のためにかごに入れました(帰ってから食べたら本当に甘くておいしかった☆)。

すると、まる子が「スイカ買いたい!」。

そうそう、この時間になると1個893円の小玉スイカが2個で1050円と、非常にお得になるんですよね。

でも、小玉スイカといえども2個だとかなり重いし、しかも既にブロッコリーとトウモロコシ3本があるしね…。

スイカを目の前に考えていたら、高いから買わないのかと思われたのか、青果売場のおじさまが「おまけ、おまけ、3個で1050円でいいよー」と、ほぼ強制的に(笑)スイカをカゴに。

いや、重いから買おうかどうか悩んでいたのに、3個になっちゃったよ(笑)

しかし、人様の好意は無にできないし、おまけ大好きだから(^_-)そのままお会計しました。

後悔したのは、お店を出て50メートル歩いたところから。

疲れて帰ってきて、仕事カバン+ブロッコリー+トウモロコシ3本+小玉スイカ3個+その他諸々の買い物を持って帰るって、何かの罰ゲームですか??

青果売場のおじさま、次回からは個数増やすのではなく、是非値引きでお願いします!(笑)