昨日はまる子の始業式でした。もう2年生なんだよね。

この間入学したと思ったのに、1年あっという間でした。

さて、新年度といえば担任の先生がどうなるかというのが気になるところ。

でも、年度末の授業参観で先生が「続けて担任できるよう希望を出しました。来年もまたよろしくお願いします」と言っていたので、てっきり持ち上がりなのかと思いきや…。

新任の女性の先生に変わりました!!!

いや、本当にびっくり。何だったのだろう、あの前フリ(笑)

新しい先生にはお会いしてないのでよく分かりませんが、まる子曰く、若くて(当たり前か…)可愛いらしいです。

今度の先生は、家庭訪問で普通に世間話できる方だといいな(笑)

そうそう、4月末にやはり家庭訪問があるのです。どんな話ができるかな(^_^)

◆写真は昨日、学校で書いたというお手紙。

親への感謝の手紙ということなのかな?と思ったら、「お兄ちゃんとか、家族誰でもいいから手紙を書く」という課題だったようです。

台所に立つハハ、って、かなりレアな構図ですが(笑)こういう手紙もらうと、嬉しいものですね(^_-)☆