えー、皆様お忘れかと思いますが(自分が忘れていた…)、ワタクシ、2月のディズニー旅行記書いている途中でした。

途中なのも気持ち悪いので、すっかり記憶は薄れていますが、最後まで書こうと思います。自己満足記事なので、どうかスルーして下さい…。



前回は、一番楽しみにしていたミッキーのフィルハーマジックが機材整備のため乗れずにショックを受けていたところで終りましたが…

まる子提案による本日2度目のイッツアスモールワールドによる時間調整がジャストだったようで、再開したフィルハーマジックに待ち時間なく入場できました!

1回400人くらい入れるので、タイミング良ければ、すんなり入場できちゃうんですよね♪

フィルハーマジックに乗るのは去年に引き続き2度目なので初回程の感動はありませんでしたが、やっぱり楽しい!

ふと横を見ると、3D映像を子ども達がてを伸ばして掴もうとしていて、「微笑ましいわ」と思いながら眺めていたら、バアバ(実母)も手を伸ばしていました(笑)

まる子も念願のフィルハーマジックにジイジ、バアバを連れて来ることができて、ご満悦でした。

その後ティーカップに乗ったりして楽しんだのですが、夜のエレクトロニカルパレードを前にして、退場することに…。

というのも、ディズニーランドホテルのレストランの夕食を予約していたのです。

去年も夫は仕事で、ディズニーランド内のショーレストランに行くためだけに、わざわざパスポート買ったのですが、今年は節約のため(笑)ランド外のホテルで合流し、夕食を取る作戦に!

ディズニーランドホテルって、初めて入りましたが、何だか偉そうな感じですね〜。

でも、ロビーが狭くてびっくり。冷やかし客が居座るのを防ぐためでしょうか??

さて、夫とも無事に会え、少し待ってようやくシャーウッドガーデンレストランに入れました。

お料理は、ディズニー色は殆どなく、普通のレストラン。



普通においしいです(^_^)



しかし、半年前の記憶なので、正直、当日イベント業務でまともに食事できなかった夫が、ガッツリ食べて元を取ったことしか覚えてません(笑)



食事の後は、リゾートラインに乗り、いつものヒルトンにチェックイン。



もちろん、ジイジ、バアバも一緒です(隣の部屋でした)。

それぞれ、ベッドが三台ある部屋だったので、まる子は行ったり来たりしていて、結局バアバ達の部屋で寝ました(^_-)☆

翌朝は、ヒルトンでビュッフェの朝ごはん食べて、



ミッキーバスに乗り、



仲良く電車で帰ってきました。



三世代ディズニー旅行。

普段、近くてもなかなか行かない場所なので、みんなで楽しめて良かったです。

ジイジ、バアバは、ディズニーシーに行ったことがないそうなので、次回はシーかな??

まあ、何にしてもこの記事書き終えられて良かったです。スッキリした(笑)