さて、まる子が乗りたいと言い出したガジェットのゴーコースター。

子ども向けと言いながらも、普通にジェットコースター。

実はびびっていたのは、ハハとバアバです(笑)

私は、ジェットコースターとかパイレーツとか、とにかくああいう乗り物が苦手で、最後にいつ乗ったのか覚えていないくらい…(学生時代に行った豊島園とか??)

30分程並んで乗りましたが、バアバは乗らない気満々のところを、「せっかくだから」と巻き込みました(笑)

ハハは、ハハの威厳に掛けても、ここは笑って乗ろう!と、平常心、平常心。


(※画像は、ディズニーランドのHPからお借りしています)

で、乗ったわけですが、思っていたより怖くて、「もう限界!」と思った時に、終了となりました…。

まる子は、というと、初めてのジェットコースターが相当楽しかったらしく、「もう一回乗りたい!」等と言っていましたが、黙殺(笑)

今後も、ディズニーランドに来たら乗りたいって言うんだろうな(-_-;)

ハハは頑張りますわ!(ちなみに、今回は不在でしたが、夫もジェットコースター系が大の苦手です…)

さて、その後は、チップとデールのツリーハウス等の子ども騙し遊び場で心の洗濯をし(笑)トゥーンタウンを後にしました。

次に向かったのは、まる子が「これは絶対にジイジとバアバに見せてあげたいの」と言っていた、『ミッキーのフィルハーマジック』。

前回行ったときに、相当楽しかったようで、今回のディズニーランド行きが決まった時から、「ジイジとバアバを連れていく」と張り切っておりました。

見ると、待ち時間も20分程度だったので、これ幸いと並んでいると、あれれ、キャストさんが出てきて、「機材の整備のため、しばらく休止します」とのこと。

えー。これが、まる子にとってはハイライトだったのに…。

仕方がないので、他のアトラクションに乗ろうと、「何に乗る?ピーターパン?」と聞いたら、「あれがいい!」

え??

アレって、午前中に乗った、究極の子ども騙しアトラクション、イッツアスモールワールドのことですか??

いや、ハハも嫌いじゃないんですけど、1日2回も乗らなくても…。


(※画像は、ディズニーランドのHPからお借りしています)

が、孫の意志には誰も逆らえず、もう1回行ってきましたよ!世界旅行(-_-;)

最後には、若干無口になりましたが(笑)暖かいから許す!

しかし、イッツアスモールワールドに乗っても、フィルハーマジックは諦めきれない様子。

さてさて、機械は直ったのかな?せっかくだから、ジイジとバアバに見せてあげるといいのだけど。

しつこく、次回に続きます!