まる子と一緒に皮膚科を受診してきました(いつもの天女先生の皮膚科です)。

この時期に何故、ハハが皮膚科受診するかって??

それはですねー、今年は飛散量が少ないと言われている、あの花の粉のためでございます。

去年、コンタクトできないくらい目が痒くなってしまい、あまりにつらかったので、今年はきちんと医療機関を受診しようと(^_^)

内服薬、点鼻薬、鼻に塗る薬、目薬を処方してもらったのですが、問題は内服薬。

「1日1回夜に飲んで下さい」と言われたのですが、ハハには大きな悩みが。

それは、夜に薬を飲むと、お酒が飲めないこと(笑)

さすがに、お酒飲んで薬飲むのは、まずいよね…。

ということで、勇気を振り絞って天女先生に聞いてみたところ、「じゃあ、お昼に薬飲みましょうか?流石に、昼からお酒飲まないとやっていけないような人は少ないと思うので(笑)」とのことで、問題クリアー!

今回処方された薬は眠くならないのが売りとのことで、昼に内服しても問題ないみたいです。

良かった、良かった(^_^)/

これで、この季節の悩み:花の粉でつらい上に、お酒も飲めないという、二重のストレスから開放されそうです!

いや、笑われるかもしれませんが、本当にブルーだったのです…。天女先生に告白して良かった(^_^)/

◆写真は、まる子のお雛様。3日(土)は、まる子リクエストにより、温泉→焼肉だったので(よりによって、雛祭りにね〜。笑)、4日(日)にお雛祭りしました♪