ジイジ&バアバとは、途中駅で待ち合わせる予定でしたが、前日の雪の影響でジイジ&バアバが予定した電車に乗れず、私とまる子だけ30分早く舞浜駅に到着しました。

まず向かったのは、ディズニーウェルカムセンター。ここのヒルトンホテルカウンターで荷物を預け、チェックイン手続きまでしてしまいます。

しかし、いつもながらヒルトンのカウンターは激混みで、手続きが終わったら、ちょうどジイジ&バアバの到着する時間でした。

30分かかるって、どうよ…。窓口増やせばいいのに、といつも思います。

でも、まあ、チェックインと同時にパスポートの購入もできるのは助かります。

今回も、生協で1000円引きパスポート(大人5200円)を買っておいたのだけど、一枚足りなかったので、シニアパスポート(5500円)を購入しました。

当初はマジックキングダムクラブの割引パスポートを買うつもりだったのだけど(5800円)、そっか、シニアというカテゴリーがあるのだということに気付き、シニアパスポートにした次第です。

その後、無事にジイジ&バアバとも合流でき、いざ、リズニーランドに入国!

が、寒いのなんのって…。今日一日ここで過ごせるのだろうか…と心配になります。

まず向かったのは、プーさんのハニーハント。

まる子の要望だったのですが、10時の時点で既に20時のファストパスしかなく、かつ長蛇の列だったので、スルー。

そのまま最強の子ども騙し系アトラクション(笑)イッツアスモールワールドへと突入しました!



ここの素晴らしいところは、屋内で暖かいこと(笑)



待ち時間は15分でまる子大満足だし、よかった、よかった!

そして、ここでバースデーシールをいただき、次なるアトラクションへ。

それは、これまた、まる子の推奨するアトラクション、ジャングルクルーズ!

まる子的には、自分が楽しかったアトラクションをジイジ&バアバにも楽しんでもらいたいという気持ちが強かったようで(^_^)

30分程待って、いざ、ジャングル探険へ!

が、船長さん(珍しく女性の船長さん)の力量がいまいちで、十数年ぶりに来たバアバからも「あまり上手じゃなかったわね。最初に来た時の船長さんは本当に上手で感動した記憶があるわ」とダメ出しされる始末(笑)

このところ外れが多いような…。ジャングルクルーズが花形だった昔とは違うんでしょうが、ちょっと残念です。