まる子の誕生日恒例の、ディズニー詣で。今年も、恒例の(笑)出発前の体調不良がありましたが、当日は元気いっぱいで楽しんでくることができました。

1泊2日、我が家からだと片道1時間足らずの旅ですが、今回もしつこく旅行記残しておきたいと思いますので、よろしければお付き合い下さい。

さて、今回は三世代ディズニー。夫は仕事のため夜だけの参加でしたが、ジイジ&バアバ、私、まる子での入国となりました。

私もまる子が生まれるまで15年くらいディズニーランドに行きませんでしたが、ジイジとバアバも、子供が大きくなってからは行く機会がないということで、お誘いした次第です。

さて、ここで1つ、我が家に関する重要な情報を。

私は、究極の晴れ女です。

結婚式はもちろん、新婚旅行(2月のロンドンなのに、コートいらず)に始まり、家族旅行、これまでのディズニーリゾート旅行、全て晴れております。

で、そんな私がよく似ている(性格が)と言われるジイジ(私の父)は、究極の雨男と言われております(笑)

結婚式はもちろん(笑)どんなに晴れていても、父がゴルフに行くと大雨とか、スキーに行けば大雪警報とか…。

仕事が治水関係で、九州に単身赴任していたことがあるのですが、水不足の地域で、父の赴任中だけは、水が足りないことはなかったのだとか。ある意味、天職ですわ(笑)

そんな、晴れ女と雨男の激突。

前日の夜に雪が降った時点でジイジの勝ちか?と思いましたが、翌朝にはすっかり晴れ、無事に旅立つことができました。

しかし、寒かったですけどね(>_<)

まあ、晴れただけでもよしとしますか!どうか、通り雨など降りませんように(笑)