同期会があり、何かと物入りな男性陣のために(お小遣いの額を聞いて驚愕!)、価格重視でお店を選びました。

クーポン持参で、三時間飲み放題4000円コースが3500円になるとう、坐わ○み。

本来なら四人かららしいのですが「三人でもいいですよ」とのことで、予約しました。

で、散々飲んで、食べて(コース料理のボリュームが凄かった)、お会計をしようとしたら、3人で10500円という計算書の上から、「8500円」と手書きで直されています。

3人で8500円??

何かの間違いかと思ってお店の方に「お支払は8500円でいいんですか?」と確認したところ、「はい♪」とのことだったので、「お店の方が間違いに気付く前に!」と思って(笑)すぐお会計しました。

三時間飲み放題、料理9品(枝豆、サラダ、カルパッチョ、フィッシュ&チップス、キムチ鍋、ピザ、ソーセージ、〆の雑炊)で、一人2833円て!

気になって携帯でクーポンを再確認してみると、どうも、もともと3500円のコースが出されていたようで、それに「3500円以上のコースを頼んだ方は2000円引き(4人以上の場合)」というクーポンが適用されたようです。

3人なのに、2000円引いてもらっちゃっていいのかしら??

でも、まー、お店としてはお客に来てもらったほうがいいということなんでしょうね。

しかし、これだけ低価格でそれなりのレベルの飲食ができるというのは有り難いけど
、こんなにデフレで飲食業界は大丈夫なんだろうか??と心配になります。

時間になっても追い出されなかったし、気をよくした同期一同、「次回の同期会もここにしよう。予約は女性のほうが良さそうだから、狼が担当な!」ということで、お開きとなりましたとさ(^_^)