おはようございます。

学級閉鎖の危機ですが、今のところまる子のクラスでは2名しかお休みが出ていないとのことで、何とかなるかな…と思っています。

でも、1名がインフルエンザ、1名が高熱とのことなので、油断はできないです(>_<)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

さて、まる子が最近よく語る、将来なりたいもの。

流石に「犬」とは言わなくなったので、母さんちょっとつまらないのですが、「学校の先生」になりたいそうです。

もちろん、まる子にとって「学校」は小学校なので、小学生の先生になりたいようです。

最初は気紛れだと思って聞き流していたのですが、頻繁に言っているので、現時点では本気みたい。

でも、実はまる子にはもう1つ夢があるのです。

それは、保育園後半から言っている「パン屋さん」。

諦めたのかな?と思っていたら、「まるちゃん、学校の先生もやって、パン屋さんにもなる」。

ほー、子供らしい大言壮語だなーと聞いていたら、「普通の日は学校の先生で、お休みの日にパン屋さんやるの」と、真剣。

そんなに働かなくても(笑)

でも、まあ、「だるいから働きたくない」とか言われるより、ずっといいよね(^_-)-☆

働くことにポジティブイメージを持ってくれているようで、働くハハとしては嬉しいです♪