金曜日に体調を崩したまる子ですが、その後は至って元気で、今朝も通常通り登校していきました。

やっぱり、体力ついたんだな〜と実感。これが乳幼児期だったら、1日では快復しないものね。

さて、今回、久々に近所の小児科に行きましたが、何せ滅多に風邪も引かないので、ほぼ1年振りの診察(定期的に行く天女先生の皮膚科は別の病院)。

前回来たときは、アトピー的症状が悪化し、取り敢えず薬を処方してもらおうと診察を受けたのですが、薬が全く効かなかったため、結局、混んでいるけれど素敵な天女先生のいる皮膚科に行ったのでした。

で、そういえばその時に、初めての診察にも関わらず、いきなりアレルギーの血液検査をされることになったので、ついでにまる子の血液型を調べてもらったのですが、何せ病院に行かないので、なかなか結果が聞けず…。ようやく今回、聞くことができました。

(って、前置きが長くてすみません…)

結論は、まる子、A型でした!

夫、AB型。ハハ、A型。なので、この自由人気質はAB型だろうと勝手に思っていたので(笑)意外でした。

でも、AB型の夫は「A型だと思っていたよ」と言うのだから、そんなものなのかもしれません。

うーむ、何となく今後の接し方に変化がありそうな予感です(笑)