金曜日のお昼休みに、携帯が鳴りました…。

表示は、「小学校」!

嫌な予感がしつつ出ると、予感的中。保健の先生からでした…。

給食前に、まる子が嘔吐してしまい、保健室で休んでいる。熱はないけど、インフルエンザの流行る時期でもあるし、お迎えに来て下さい。

了解です(>_<)

でも、今日は産業医の先生が来る日かつ給与計算の〆日…。

どうしようかと思い夫に連絡したら「自分が行くから心配なく」との返答だったので、ホッ…。

13時半に職場を出るとのことだったので、学校には「14時半頃お迎えに行きます」と連絡を入れました。

で、夫がお迎えに行って、そのまま近くの病院へ。消耗しているので点滴して、吐き気止めの薬を処方されて帰ってきました。

帰宅後に一度も嘔吐したものの、その後はぐっすり寝て、翌土曜日にはすっかり元気に。

さすがにスイミングは休ませましたが、ピアノには行くと言うので連れて行きました。

すると、ピアノの先生が「まる子ちゃん、今のところ皆勤賞ですよね!このまま1月中休まなければ、皆勤賞ですよ!」とのこと。

おお、小学校の皆勤賞に引き続き、ピアノの皆勤賞ですか☆

今日のレッスン休まずに来て良かったね!

正直、ピアノの進度は遅々としておりますが、まあ、続けることに意味があるということで(^_-)-☆

学校も、このままならば月曜から普通に登校できそうだから、三学期の皆勤賞も狙えるかな?