3f3200ec.jpg

工作の材料を仕入れに100円ショップに行った時のこと。

棚には犬と猫の置物が並んでいました。

「あ、ワンちゃんだ!」

あ、そうだね、こんなのも100円で売っているんだ。

「あれ、一匹だけ猫のところにいるよ」

あら、ほんとだ。猫と犬で棚ごとに分かれて置いてあるのに、猫の棚に犬が一匹まぎれています。

同族が一人(いや、一匹)猫族にまぎれているのが気になって仕方ないまる子。

犬の棚に無理矢理スペースを作り、無事に犬を移動させました。

「良かったね、ワンちゃん」

ほんと、良かったね。お仲間を救ってあげられて。

「じゃあね、バイバイ〜」

って、置物の同族に挨拶するのはやめて下さい(-_-;)

口では「将来犬になるなんてあり得ない」と言いながらも、やはり未練たっぷりな様子。

お母さんは、まる子が何になっても、その選択は尊重するからね(笑)

◆ワーキングマザーブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキンーグマザー育児へ