493c841d.jpg

まる子の犬ネタは、カテゴリを作るくらい豊富でしたが、最近は「犬飼ってよ」「自分のことさえもきちんとできないのだから、犬を飼うなんて無理だよ」「ちゃんとできるもん」という攻防が日々繰り広げられているだけで、目新しいことはありませんでした。

ところが先日、まる子が唐突に「前はさ、まるちゃん犬になりたいって言っていたんだよね。笑っちゃうよね」と言い出しました。

いや、突然冷静なあなたも笑っちゃうのだけど。

努めてこちらも冷静に「え、もう犬になるのやめたの??」と聞いてみると、「だって、人間だから途中から犬にはなれないよ」と。

あら、いつの間にこんな常識が備わったのかしら(笑)

若干、つまらないなと思ってしまういけないハハなのでした。

◆ワーキングマザーブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキンーグマザー育児へ
過去の犬ネタは、カテゴリ「まる子の犬ネタ」をどうぞ。