度小月に続き、鼎泰豊でランチしたので、お腹がいっぱい。腹ごなしのために、鼎泰豊の隣にある本屋さんに行きました(いや、腹ごなしになるはずないけど…)。

いやね、夫が本格化に中国語勉強すると決意したらしく、関連の本が見たいと言うので、しばし店内をブラブラ。

辞書が格安だということで、何冊か購入していました。

英語、スペイン語、ポルトガル語に続き中国語も勉強しようと言うのだから、語学センスなしの私としては、ただただ尊敬です。

一応、「次回、台湾に来る時までに喋れるようになっておいてね」とプレッシャーかけておきましたが(笑)

さて、少し(本当に少し…)お腹がこなれてきたので、次なる目的へ向かいます。

鼎泰豊本店近くの有名店といえば、マンゴーかき氷の永康15!

この旅行の目的の1つがマンゴーかき氷だったので、もちろん行きますよ。

ところが、お店の前まで行くと、すごい人だかり。何故かテレビカメラまで来ています。

オープンエアのお店なので、この暑さの中、待っているのはつらいな…。特に子連れの場合、デザート食べたくて仕方ない子供を長時間待たせるのは無理!(笑)

ということで、永康15の手前にあった思慕昔(スムージーと読むらしい)へ。

ここは、コジャレたファストフードっぽい作りのお店なので、注文もしやすいし、店内も広くすぐに座れました。

マンゴーかき氷1つで十分かなと思っていたのですが、まる子が「苺のかき氷が食べたい」と。

苺のシーズンオフなのでかき氷はないとのことだったのですが、シャーベットのようなものならばあるとのことで、マンゴーかき氷とそれを頼みました(各150元)。

レシートに番号を書いてくれ、出来上がると電光掲示板に番号が出るので、自分で取りに行く仕組みです。

思ったより待ったかな。番号が表示されたので、勢い込んで取りに行くと、



デカっ!

大きすぎです!

洗面器的サイズですわ(笑)

でも、やっぱりマンゴーはおいしい〜。

寒さ対策に上着を着ながら、頑張って食べました。3人で2つ、ほぼ完食です(^^)/

でも、流石に食べ過ぎで胃が重く、歩いて帰る気分にはなれなかったので、タクシーで帰りました。

永康15に行けなかったのは残念でしたが、ゆっくり休めたし、思慕昔、よかったですよ♪


◆ワーキングマザーブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキンーグマザー育児へ