28f827db.jpg
昨日で仮面ライダーオーズが終わってしまいましたね。

うちでは、夫が一番気合い入れて見ていたので(笑)非常に残念そうです。

とはいえ、ライダー交代の度に残念がるも、1年たつと新しいライダーに愛着が湧いて離れがたくなるのだから、不思議なものですよね。

今度のイカライダー(我が家ではそう呼ばれております)にも、じきに慣れて、映画見に行っちゃったりするのかな〜。

そうそう、先日、オーズの映画見に行きましたよ!

松平健が暴れん坊将軍役で出るとのことで、かなりワクワクしながら(子供の頃から時代劇好きなので!)。

思っていたより出番が少なく残念でしたが、決め台詞満載で、往年のファンとしては堪らない感じでした。

当然、暴れん坊将軍など見たことのないまる子としては、何故に両親がこんなに盛り上がっているか分からなかったようですが(笑)

と、映画自体は楽しかったのですが、チケット代やら軽食代やらで、かなりの出費。

特に、台湾旅行の直後だったので、「これだけのお金があれば、どれだけおいしいもの食べられるか…」と考えちゃいました。

だって、ゲキマズのラップサンドが600円とか…。

日本て、レジャー施設の食べ物が、高い上にまずいですよね。

あれは、いい加減に根絶してほしい。他に選択肢がないから、まずくても、高くても買うだろうと…。

飲食業界の方は、良心が痛まないのだろうかと、いつも思います。

あ、仮面ライダーオーズの話が、いつの間にか食べ物話になっちゃいましたね。

すみません、食いしん坊なので(笑)

台北旅行記も、まだまだ続きます。お次は、真打ち登場ですよ(^_-)

◆ワーキングマザーブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキンーグマザー育児へ