cdbe5eac.jpg

プールを切り上げ、「お魚に餌〜」とうるさいムスメを連れて、街に出かけます。

台湾の信号って、残り時間が出るんですよね。渡る時も「まだ56秒残っているから余裕だね」なんて分かって便利です。日本でも導入すればいいのに。

27b7d99f.jpg
で、これは先程の写真の使いまわしではありません(笑)

ムスメの要望に負け、再度、中正紀念堂で鯉の餌を買っているところです。この後、嬉々として餌やりをしていました。

他にも台湾人らしき家族連れが餌やりしていたので、皆さん知っているメジャーなスポットなのかもしれません(^_-)

餌やり後、公園内を歩いていると、「あ!」

c6679a9f.jpg


リスがいました〜。可愛いです。結構慣れている感じでした。

散々道草して、ようやく中正紀念堂へやってきました。

神殿のように、外側の階段から登れるようになっていますが、この暑さなので当然パス(笑)内部にあるエレベーターで登ります。 お約束の蒋介石像前での記念写真。 de816153.jpg
衛兵さんは、いつも通り微動だにしません。瞬きもしていないような…。この暑さでも正装だし、ほんとすごいです。

c200c466.jpg


そして、ちょうど12時になったので、交代の時間となりました(毎正午に行うので、その時間を狙うといいと思います)。

それまで全く動かなかったのが、交代要員が到着すると、クルミ割り人形の兵隊さんのように、突然動き出します!

3bcfb256.jpg


小隊長さんみたいな方を含め、総勢五名で、デモンストレーションを行います。一糸乱れぬとは、こういうこと言うんでしょうね。すごいな〜。

そして、交代式が終わると、交代要員は定位置につき、一時間動かない任務につくのです。

まる子も、全く動かない兵隊さんに驚いていました。ハハも、何度見ても尊敬しちゃいます。

その後、1階に戻り、様々な展示物を見ました。まる子には退屈かなと思いきや、「もっと見たい〜」と。意外でした(笑)

86f1cb19.jpg


でも、いい加減お腹が減ってきたので、適当なところで切り上げてお昼ご飯へと向かいます。スマン、向学心に燃えるムスメよ。 にほんブログ村 子育てブログ ワーキンーグマザー育児へ