4920

現地から多少アップしていましたが、今日から本格的に台北旅行記を書いていきたいと思います。自分の覚書という意味合いが強いので、妙に細かい部分も多いと思いますが、どうかお付き合い下さい(^_-)

さて、出発の日。

9時40分成田発のチャイナエアラインで、JTBカウンターに7時40分集合との指示だったため、朝5時に起床し、5時35分には自宅を出ました。

今回は、地元の駅から東武野田線の新鎌ヶ谷駅まで行き、そこから京成成田スカイアクセス線アクセス特急に乗るので、自宅から空港まで1時間で行けます。本数は少ないけど、便利です♪

6時25分に新鎌ヶ谷からスカイアクセス特急に乗ると、それなりに混んでいましたが、座ることができました。殆ど皆さんスーツケースを持って旅行に行く方ばかり。そりゃそうですね。

6時52分、時間通り空港第2ビルに到着。JTBカウンターに行き、搭乗券の控えを受け取ります。今回のツアー、ネット限定で日程表も自分でダウンロードするものだったから、JTBから何か受け取るのはこれが初めて。お約束のJTBバッジもないし、ツアーって感じがしないです。

そのままチャイナエアラインのカウンターに行き、少し並んでチェックイン。無事に三人並んだ席を確保できました。

朝ごはんを食べていなかったので、出国審査の前にうどん屋さんで朝ごはん代わりのうどんを食べました(一部、カツ丼食べている人=まる子がいましたが…)。

その後、出国審査。

お盆だし混んでいるかな??と思いましたが、大して並ばずにすんなり通過。多少、時間に余裕があったので、子供の遊び場にまる子を放牧しました。

4932


もっと小さい子用の遊び場のようですが、気分転換にはなったようです。

では、ぼちぼち搭乗口に行きますか。


◆ワーキングマザーブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキンーグマザー育児へ