38e190b0.jpg
いよいよ来週から夏休みです!

例年は決まった休みはなく、各自好きな時に休むスタイルなのですが、今年は節電のために一斉休日となりました。

ということで、仕事も前倒しにしないとね。あと3日、頑張ります!

さて、台北旅行も間近になってきました。今回はツアーなのであまり手間はかからないのですが、現時点でやったことを書いておきたいと思います。

●チャイルドミール手配
今回、チャイナエアラインで行くのですが、旅行会社を通して、まる子のチャイルドミール手配をお願いしました。チャイナエアラインのサイトを見たら、チャイルドミールにも種類があるとのことだったので、やっぱりチャイナエアなら中華料理でしょ!と、パスタやラザニアは却下し、炒飯をリクエスト。さて、吉と出るか凶とでるか〜。

●ベジタリアンミール手配
 って、ご存知の通り全然ベジタリアンではない私なのですが(笑)普通の機内食があまり好きではないので、ベジタリアンミールなら少しは違うかな?とリクエストしてみました。
 ベジタリアンミールにも種類があったので、中華風野菜食を選びました。台湾はベジタリアンフード(精進料理的なもの)が豊富らしいので、どんなものが出るのか楽しみ♪

●まる子の海外旅行保険
 基本的なところは親のクレジットカードに付保された旅行保険でカバーされるのだけど、夜間等の緊急時は対応してもらえないということなので、治療費部分のみの保険に加入。損保ジャパンのサイトから申し込んだら、ほぼ翌日に届いてびっくりしました。

●ガイドブック購入
 つい、やる気になってガイドブックを3冊程購入。さほど観光するつもりじゃないのに、我ながら笑っちゃいます。

●トランク購入
 大きいのが1つあるのですが、小ぶりのトランクが欲しかったので購入。ドン○で見たら、プライベートブランドのが6900円だったので、即決。ファスナー式で軽いので、安くて結構です! 

後は、ガイドブックを読み込むだけだわ〜(笑)

◆ワーキングマザーブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキンーグマザー育児へ