59e24c40.jpg
気が付けば、8月に入ってしまいました。何だか、気分的には6月くらいなんだけど…。早いな〜。

ということで、台北旅行も間近に迫ってきました。今回の旅行手配について少し書き記しておこうと思います。

【ツアー選びのポイント】

 ●お盆時期であることから、最初から個人手配は考えず、フリープランのツアーを探しました。

 ●これまではリゾート地ばかり行っていたので、まる子にとっては初めての都市への旅行となります。しかも、暑い時期なので、プールがあるホテルを徹底研究。観光はぼちぼちでも楽しめるように計画しました。

 ●お値段お手頃で第一希望だったエバー航空のツアーがキャンセル待ちだったので、焦ってネットで調べたら、意外や意外、JTBでネット限定の格安ツアーを見つけました。
  実はJTBって、結果的に安いことが多いんですよね(グアムの時もそうだった)。いざという時の対応にも安心感があるし、お薦めです。
お陰で、第一希望のツアーよりワンランク上のホテルに宿泊できることになりました(^_^;)

【旅行準備】

 ●準備はこれからですが、自分のグアム旅行記を読んで、子連れ海外旅行のシミュレーションをしています(笑)
 実はこのブログ、「グアム旅行」という検索キーワードで来て下さる方が多いのです。
 多分、子連れ海外旅行について、どーでもいいことまで細かく書いてあるから(笑)参考にしていただけるのかと(^_-)-☆
 自分の覚書としても、大変役に立ちます。「あ、まる子のバラ掛け旅行保険加入しなくちゃ」とかね。

 ●一番忘れちゃならないのが、トランクを別宅から持ってくること(笑)嵩張るから、置きっぱなしなので。

【食べたいものをイメージトレーニングする(笑)】

 ●台北で何が食べたいか、きっちり考えています。三泊四日だから、ある程度計画性がないと、食べそびれるので(笑)マンゴーかき氷は絶対に食べたいな〜。

【まる子のモチベーション】

 ●自由研究を台湾について調べることにしたので、かなりモチベーションアップしています。世界地図で台湾を調べて「小さい国なんだね」とか。この辺りが、一応小学生な感じです(笑)色々なことを感じ取ってくれるといいな。

さて、出発まであと2週間!旅立ち前の楽しい下調べができるのも、あと2週間(旅の下調べって、本編より楽しかったりして。笑)存分に楽しみたいと思います。  

◆ワーキングマザーブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキンーグマザー育児へ
写真は、期間限定でデパートに出店していた鹿児島・天文館むじゃきの「白熊」。2人で1つで十分な大きさです。天文館で食べた時は、もっと果物が乗っていたような気がするのですが〜。