88c3542a.jpg
「FRaU」8月号が台湾特集だということで、購入しました。

【感謝 臺灣 ありがとう台湾
訪れて楽しむのが一番のお礼だと思うから】

東日本大震災発生時に、台湾の方々がどれほど日本のことを考えて下さったかが分かり、読んでいて涙が出そうになりました。

金銭的な面でも、台湾の物価と人口を考えると、180億円というお金がどれほど大変な金額なのか分かります。

実はこの夏の旅行、当初は「やっぱり国内かな」と思っていました。

甚大な経済的損失を受けた日本では、取り敢えず内需拡大して、お金が国内に流れるようにしなければと思ったのです。

でも、これだけ日本に対して支援してくれた台湾に、少しでもお礼がしたいなと思いました。中国語も英語もできないから、何か伝えられるわけではないのですが…。

そういう思いで、夏休みは台北に行くことにしました。

「FRaU」のキャッチコピーじゃないけど、「訪れて楽しむのが一番のお礼だと思うから」。

今回の旅行に関しては、何故か夫婦で意見が一致して、「台湾行きたいね」「そうしよう」と、即決でした。

もちろん、とにかくご飯がおいしいというのも大きな理由なんですけどね(笑)

夫は二回目、私は三回目の台北です。

初めていくまる子がどんな反応を見せるのか。心配もありますが、楽しみです(^_-)-☆

◆ワーキングマザーブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキンーグマザー育児へ


FRaU (フラウ) 2011年 08月号 [雑誌]
FRaU (フラウ) 2011年 08月号 [雑誌]
クチコミを見る