今日から夏休み!

といっても、まる子は学童保育に通うので、いつもと同じ時間に登校していきました。

同じマンション内に、学童に通う女の子が他に二人いるので、一緒に登校できて心強いです。

夫の上司のお子さんは、夏休みの学童初日にお友達とそのまま遊びに行ってしまい行方不明になったのだとか。

「夏休み初日は注意したほうがいいよ」とアドバイスされたそうです(笑)

まあ、実際そんなことになったら笑い事じゃないですが…。

さて、夏休み前のお楽しみといえば…

もちろん通知表ですよね(笑)

まる子も初めての通知表を持って帰ってきました。

その中に「皆勤賞」も入っていたので、取り敢えず、ベタ誉めしておきました(^_-)-☆

さて、お勉強の成果は…

fb03a8dc.jpg


これって、「もう少し」って書かれる子いるのかしら(笑)

でも、まーとにかく、やるべきお勉強はとにかくクリアできたということだから、一安心。

で、行動面ですが…

5b7393a3.jpg


評価されるのは、動物好きなことだけですか〜。

まあ、まる子だから仕方ないか(笑)動物好きな人に悪人はいないと言うし、心優しい子ということでまとめておきましょう(^_^)

先生のコメントは…

118690ef.jpg


フムフム、納得できることばかり書いてあります。確かに、発表できていないものね。

思っていたより、先生がきちんとまる子のことを把握してくれていたので驚きました(笑)

もっとひどい内容かと思っていたのですが、成長を感じられる通知表となったので、ハハは嬉しいです。2学期も頑張ろうね(^_^)

◆ワーキングマザーブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキンーグマザー育児へ