昨日の関東地方も暑かったですね。

まる子はプールの日だったので、絶好のプール日和だなと思っていました。

ところが、学童にお迎えに行くと、「ねー、まるちゃんどうしてプールバックないか分かる?」

はっ?分かりませんけど(-.-)

まる子曰く、朝、お友達との待ち合わせ場所であるマンションのロビーに置いてきたと…。

(>_<)

あんなにプール楽しみにしていて、準備していたのにね。

しかし、当人は、

「プールやらない子は何しているの?」

「え、見学だよ」

「じゃあ、暑かったでしょ」

「ううん、テント張ってあるから平気だよ」

と、いたって平然としておりましたが…。

「他にね、二人見学の子がいたよ。Jくんは、プールずっと見学なの」

「え?どうして?」

「お父さんが、プールは放射能があるからダメって言うんだって。ねー、プールって放射能あるの?」

「ううん、大丈夫だよ」

「じゃあ、Jくんはどうして?」

「あのね、ほんのちょっぴりはあるの。だから、気にする人は、気にするんだよ」

「ふーん」

なるほど、こういうところにも影響があるのね…。子供も戸惑うだろうな。

◆ワーキングマザーブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキンーグマザー育児へ
プールバックは、無事に管理人室で保護されておりました…。