スマホ生活10日目、少しずつ慣れてきましたが、何故か写真が横向きになってしまい、苦戦しています。

今のところ、まだガラケーに戻りたい気持ちのほうが強いです(笑)

ならば何故この時期にスマホにしたかというと、もちろん今までの携帯が不調ということもあるんですが、一番の動機は海外でもネットできるから。

そう、今年の夏の旅行は台北に行こうと思っているのです。

最近はホテルのラウンジ等で無料の無線LANにつなげるというし、何かと便利かなと。

パソコンを持ち歩くのは大変だけど、スマホならばコンパクトだものね。

ちなみに、台北は三回目の訪問となります。一回目は、今は亡き祖母&家族と。二回目は、夫と二人で。もちろん、まる子は今回が初めてです(^_^;)

六歳になり、そろそろ街歩きデビューかなと思って。といっても、暑い台北、基本プールでのんびりし、おいしいものを食べ、たまに観光するような旅(笑)になりそうです。

◆ワーキングマザーブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキンーグマザー育児へ