f2774142.jpg
昨日は、
(1)まる子のパスポート申請
(2)ポケモンセンター
(3)マックでポケモンのハッピーセット
(4)会社に立ち寄り
(5)皮膚科定例診察&血液検査
という、盛り沢山な一日でした。

基本、休日には1日1つしか予定を入れない私にしては、頑張った(^_-)-☆

さて、(4)の会社立ち寄り。休日に何故?と思われた方もいらっしゃると思いますが、当然仕事をしに行ったわけではありません(笑)

昨年末に出産した同期が赤ちゃんを連れて上司に挨拶しにくるというので、会いに行ったのです♪

バタバタしていたので写真が撮れず残念でしたが、はるまくん(7ヶ月)プクプクで可愛かったです☆

そして、女性社員達が「わー、重い〜」と騒いでいる中、9キロであれば余裕で片手抱っこできちゃう自分に、成長を感じました(笑)

ちなみに、まる子は当初「なんでママの会社に行かないといけないの〜」と渋っておりましたが、会社でお菓子をいただき「ママの会社に来てよかったかも。お菓子もらえたし、ママのお菓子(机に常備してある)も食べられたし」とのこと。

なんて、現金な!

そして、最後の最後に大イベントだった血液検査。

先生からは「次回でもいいですよ」と言われましたが、大混雑皮膚科なので、平日の今日やってもらわないと!と、急遽実施しました。

当然、嫌がるまる子。

病院によっては「親御さんは別室で待っていて下さい」というところも多いのですが、ここはそうではないので、付き添います。

ギャーギャー泣きわめく、まる子。

こりゃあ、必殺「物で釣る」しかないわと思って、「頑張ったらお小遣い200円アップだよ」と話したら、比較的円満に採血できました。

病院の後、200円(正確には210円)を握りしめて100円ショップに向かうまる子(笑)

お菓子が4個で105円という、子供であれば小躍りしたくなるコーナーがあり、ホクホク顔でお菓子4つ買っていました。

「まるちゃん、またこの病院に来たいな」

って、ホンマ現金な子やわ(笑)

◆ワーキングマザーブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ