f8f485fe.jpg
おはようございます。金曜日から引っ張っていてすみませんが(笑)「お祝い会」とは「永年勤続表彰」を祝う会でした。

入社して、気付けば15年…。早いものです。

実は、永年勤続表彰って、私の担当業務なんです。

案内通知を作り、記念品の希望を取り、常務に読んでいただく祝辞を書き…。もちろん、当日の会議室レイアウト変えだってやります。

直前までバタバタしましたが、何とか定刻に開始(ていうか、私が席に着いたら始まった。笑)

今回、15年、25年合わせて本社で14名が表彰されたのですが、何と常務が一人一人にきちんと賞状を読んで下さいました。

事務局のイメージとしては、名前だけ読んで「以下同文」のつもりだったので、正直「えーー」でしたが(時間が掛かる)、被表彰者の立場としては、全文読んでいただけて、感慨深いものがありました。

そして、祝辞。

自分が書いた祝辞でしたが…、

いやー、感動的でした(笑)

いえね、常務が非常に上手く読んで下さったんですよ。聞きながら、「私、こんなに上手に書いたかな??」と思うくらいに。

ここまで働き続けられたことが感慨深くて、しみじみしてしまいました。

祝辞の後は、記念撮影をして、公式行事はお開き。

夕方からは非公式行事で、部署の方々がお祝いしてくれました。

ま、単なるいつものメンバーで飲んだだけとも言いますが(^_-)

結局、二次会まで行ってしまい、若干飲み過ぎで帰宅したのでした☆

◆ワーキングマザーブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
弊社には、伝説の自作自演・永年勤続表彰があります。総務課長が司会進行しながら、「○△ ×○くん」「ハイ」。って、自分じゃん、みたいな(笑)それに比べたら、私の自作自演ぶりなんて、まだまだだわf^_^;