dc213b57.jpg

昨日の夕方、また大きな地震がありましたね。

でも、実は私、駅まで全速力で歩いていたの、浜松町駅で「ただ今、大きな地震がおきております。ガラスには近付かないで下さい」というアナウンスを聞くまで、全然気付いていませんでした…。

取り敢えず、京浜東北線は普通に動いていたので上野駅まで行きましたが、そこから先の電車が運転中止。

他の路線に乗り換えるか悩みましたが、普段の電車に乗って、待ってみることにしました。

既に電車は満員でしたが、その後も、どんどん乗り込んで来る(>_<)

でも、20分程待ったところで運転再開となったので、ラッキーでした!

途中駅でまた大勢の人が乗ってきて一層ぎゅうぎゅうとなり、かなりつらかったですが、18時半には学童のお迎えに行けたので、本当によかったです(^O^)/

しかし、私は運転再開直後の電車に乗れたので問題なかったのですが、心配だったのが、同じマンションのYくんママ。いつも、もう少し遅い時間に帰宅するから、大丈夫かな?と思いメールしたら、案の定、混雑していて電車に乗れないと(>_<)

Yくんは年長さんなので、まる子を学童に迎えに行った後、保育園にお迎えに行くことにしました。

まる子にそのことを言ったら大喜び!(保育園に行きたくてたまらない人なので…)「ゆりちゃんいるかな〜」とお気に入りの赤ちゃんのこと言い出したりして(笑)

保育園に着いたのが18:55。19:00閉園なので、何とかセーフです!

まる子の希望通りゆりちゃんにも会え、Yくんも無事にお迎えすることができました。

そして、疲れたハハは、子供達を連れてファミレスへ(笑)

Yくんとまる子にご飯食べさせながら、Yくんママの到着を待ちました。

思ったより早くYくんママも帰ってこられたので、みんなで夕食食べて帰ってきましたf^_^;

新入生の上、地震もあり、まだまだ落ち着かない日々ですが、できることをできる範囲でやっていこうと思います。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

と、通勤電車の中でここまで書いていたら、また大きな地震がありました…。

安全確認中のため、途中駅で足止め中です(>_<)

◆ワーキングマザーブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
職場復帰の時に買ったイヤホンつきのポケッタブルラジオ(通称:おじさまラジオ)、電車の中で大活躍です(笑)