震災翌日にアメ横で買ったアシックスの黒いスニーカー。

大きな箱の中に、がさっと置かれたうちの一足だったし、2980円だったから、全く期待していなかったのだけど…。

アシックスさん、ごめんなさい!今までNIKEやadidasより格下に扱っていて、本当に申し訳ありませんでした!

と謝罪したくなる程、、素晴らしい穿き心地でした。

震災から二週間。信じられないくらいぎゅうぎゅうな電車での通勤に耐えられたのも、アシックスのスニーカーのお陰です。クッションが利いていて、本当に楽でした。

普通のパンプスで通勤するのが怖くて(いざという時に、すぐ動けない)、震災後はずっとスニーカーでの通勤だったのですが、昨日で終わりにすることにしました。

電車も大分落ち着いてきたからね。

でも、いざという時のために、アシックスは会社のロッカーに置いておきます。これさえあれば、「いざという時に歩いて帰宅できる」というお守りです。

このお守りを使う日が来ないことを祈りつつ、日常を続けます。

◆ワーキングマザーブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
今日は、震災後、初めての会社飲みに参加しました(残業後なので、1時間だけですが)。震災直後はガラガラだった居酒屋も今日は満員で、ホッとしました。サラリーマンが飲まないと、日本は元気になれないよ!