8f7dd5ee.jpg
しつこく続くバースデーネズミー入国記録です。

ランチの後は、トゥーンタウンへ。

まる子お気に入りのドナルドのボートハウスやチップとデールのツリーハウスに行ったのですが、前ほど食いつきませんでした。

やっぱり、もう6歳ですからね。さすがに成長したか(笑)

それでも、Nくんと二人でワキャワキャ遊んでおりました。

で、次はミッキーの家に行きたいところでしたが、60分待ちなので断念。

隣のミニーの家なら空いているだろうと並んだのですが、意外と待ちました…。

Nくんは男子なのでミニーにはあまり興味ないみたいだし、申し訳なかったな。これならミッキーの家に並べばよかった(-.-;)

でも、まあ待っている間も二人は楽しそう。写真のように、ミニー家の庭にある井戸を覗き込んで盛り上がっていました☆

ミニーの家を出たら、そろそろパレード(ジュビレーション)の時間なので、パレードルートに陣取ります。開始15分前だったけど、前から二列目に座れたから、よかったf^_^;

パレードって、いつ見ても楽しいよね。喜んで見ている子供の顔を見ると、尚更です。

その後は、メリーゴーランドとイッツアスモールワールドにも乗りました。
595e3abb.jpg

しかし、さすがネズミー、安全管理がしっかりしています。

たかがメリーゴーランドなのに、座った後に、子供にはシートベルトをつけさせ、それを全部チェックしていました。乗っている時間より、乗車準備時間の方が長いという(笑)

その後は、おやつタイム。

まる子は入国直後から「ポップコーン!」ってうるさかったのですが、前日までリバースしていた子供に与えられるわけもなく…。

何かいいおやつがないかキャストさんに聞いてみたら、「ミッキー型の今川焼き」があるというので、アリスのティーパーティー前の売店に。

実際には今川焼きという感じではなかったけどf^_^;お腹には優しい感じだったので、一息入れることができました。

で、本当は新アトラクション「ミッキーのフィルハーマジック」を見たかったのですが、待ち時間90分。もう少し前に見た110分待ちよりはいいけど、90分待つと先の予定に間に合わないかも…。

キャストさんに聞いてみると「遅い時間になると、空きますよ。夜までいらっしゃっならば、その方がいいですよ」とのアドバイスをいただいたので、もちろん延期。

それならば、お日様が出ているうちに屋外アトラクションをということで、マークトゥエン号(遊覧船)に。待ち時間ゼロです。素敵すぎ(笑)

さすがに風は冷たかったけれど、3階のデッキから眺める景色はなかなかのもの。ただ園内の水辺を一周するだけなんですが、楽しかったです。

マークトゥエン号を下りると、もう薄暗くなってきました。これから入れるアトラクション…、空いているアトラクションといえば、あれしかない!

そう、カントリーベアージャンボリーです(笑)

もちろん待ち時間ゼロ。実は、来る度に見ている我々なので、「あ、ショーの内容が変わった」ということに気付きました(笑)座ってみられるし、寒いときの休憩にはもってこいなのですわ。

そうこうしているうちに、17時40分。

やばい、そろそろ時間です!何の時間かって?

それは次のお楽しみ〜(って、まだまだ続くのか、コレ…)。

◆ワーキングマザーブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ