昨日帰宅したら、市役所から学童保育の入所許可が届いていました。よかったf^_^;

元々「満員ではないので、希望すれば入れると思います」と言われていたものの、正式な許可が出るまで分からないですものね。

学童って、地域によっては学校から離れたところにあるようですが、まる子が入所する学童は小学校の敷地内にあります。

入学説明会の時に見た感じでは、こじんまりとして良さそうでした。まる子も乗り気だし、スムーズに小学校+学童の暮らしに馴染んでくれるといいな。

ちなみに、入所説明会は、さすがに土曜日開催でした(笑)

学童の情報ってあまりなくて、「どうなるんだろう?」と心配ばかりが先に立つので、よく話を聞いてきたいと思いますf^_^;

◆ワーキングマザーブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ