f3e3fb1f.jpg
バースデーネズミー入国記録の続きです。

荷物をヒルトンホテルのカウンターに預け、いざ!ネズミーランドへ!

あ、その前に舞浜駅前のNEW DAYSでホッカイロを入手(笑)

この日は比較的晴れていましたが、でもやっぱり2月は寒いのです。

しかし、私の晴れ女伝説は続行中(笑)

これまで、5回ネズミーに来ましたが、前後の日が雨でも、必ず晴れます(^O^)/

さて、既に手をつなぎワキャワキャ言っているNくんとまる子を連れて、ネズミーランド入国です!

今回のネズミー入国、Nくんは初めてだし、まる子は人気アトラクションに興味ないので、定番アトラクションをのんびり見て回るプランです。

ただ、花兎さんから「キャプテンEOは見たい」とのリクエストがあったので、入国してすぐにファストパスを入手。期間限定上映といえどもお子様客が少ないからか、余裕でゲットできました。

その後、キャストさんにお願いして、二人分のバースデーシールをいただき、それぞれ胸元にペタッ。名前と年齢が書いてあるから、いざという時も役に立ちそうですf^_^;

まず最初に乗ったのが、ウエスタンリバー鉄道。20分待ちだったかな。

土曜日といえども2月なので、人気アトラクション以外はそんなに混んでいないようでした。

Nくんとまる子は、乗る前からノリノリでしたが、汽車の席に向かい合って座ると、もう嬉しくって仕方ない感じf^_^;

前に乗った時は恐竜が怖くて号泣したまる子でしたが(笑)今回は、楽しそうに乗っていました。

汽車から降りると、まる子がしたり顔で「これ、面白いんだよ!乗ろうよ。船長が面白いんだよ!」とジャングルクルーズへ。

これは30分くらい待ったかな。でも、Nくんと2人なので、退屈することがなくてよかったです。

ジャグルクルーズは、案内してくれる船長によって面白さに差が出ると思うのですが、今回の人は正直ハズレでした(笑)でもまあ、それでも楽しかったですけどね(^_-)

ジャングルクルーズの後は、キャプテンEOのファストパスの時間だったのでそちらに移動。

誤算だったのが、キャプテンEOが字幕だったこと。当然漢字交じりだから、子供には分かりません…。怖い映像がある上に飛び出すものだから、まる子はテンション下がりまくりでした…。

といっているうちに、お昼の時間。

手軽に室内で食べられる物ということで、トゥモローランドテラスのハンバーガーを。席が2つに分かれてしまいましたが、座って食べられたので休むことができました。

しかし、ここのハンバーガー、相変わらずです。マックが恋しくなるくらい(笑)

でも、照り焼きチキンバーガーを食べたら比較的まともだったので、お勧めします(^_-)

病み上がりのまる子。一応、チーズバーガーセットを頼んだのですが、結局殆ど食べず…。非常食として持っていたランチパックのピーナッツバター味を食べておりました…。さすがにハハでも、こんなにおいしいハンバーガー2人分は食べられないので、もったいないですが残しました。

さて、腹ごしらえができたところで、次のアトラクションに向かいます!

→長くなるので、次回に続きます。

◆ワーキングマザーブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ