a42a59c3.jpg
土曜日にスイミングの体験レッスンに行ってきました。

プールが大好きで、前々から「プールやりたいよ~」と言っていたまる子。これまでは、スポーツクラブが近くになくて躊躇していたのですが、引越して徒歩圏になったので、検討を始めました。

しかし、まあ、とにかく本人は行きたくて行きたくて仕方がない。スポーツクラブの前を通った時に「今から行ってみようよ」と言い出す始末。

さすがにそれは無理でしょうと(笑)、事前予約をしてから臨みました。

とにかくやる気なので、朝からずっと「まだなの?」「まだ行かないの?」と言われ、釣られて妙に早く教室に着いてしまった我々…。

準備万端でプールに向かいましたが、早過ぎたらしく差し戻され、ロッカールームで時間つぶし(笑)

ようやく時間になった頃、先生が迎えに来てくれ、まる子は何の躊躇もなくウキウキ着いて行きました。

プールを見渡せるギャラリーから見ていたところ、まずは幼児クラス4レベル中、下から2番目で指導を受けるまる子。

なんかねー、遠くから見ていても「楽しくって仕方ない☆」って顔をしていましたf^_^;

終始元気いっぱいで1時間動き、最後にはレベルチェック。先生曰く「ちょっと泳ぐ時の姿勢が悪いので直しました(お尻がポッコリ出ている)。レベルとしては幼児クラスの上から2番目で大丈夫そうです」。

そうそう、ハハから見てもお尻ポッコリは気になったので、今のうちにきちんと習って矯正してもらったほうがいいように思いました。

土曜日にピアノとスイミングが入ってしまいますが、小学校に慣れたら学校帰りに寄ることもアリだろうし(小学校とも近い)、まあ、取り敢えず始めてみることにします。

というか、よくありがちな「今、入会すると入会金・水着・通学バック代無料!」というキャンペーンをやっていたのも、かなり後押ししているんですが(笑)

こういうのは思い立ったら吉日。今週から通い始めたいと思います☆

◆ワーキングマザーブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
偶然、同じ保育園のお友達も同じクラスにいることが分かりました。仲良しの男の子なので、心強いです♪