33315b1a.jpg
よくお子さんがヒーロー物にはまっているという話を聞きますが、うちにもそんな子供(いや、元子供)がいます。

そう、夫です。

仮面ライダーディケイドあたりからはまり始め、毎週日曜は、前日遅かろうと何だろうと早起きし、8時からの仮面ライダーに備えています。

お陰で休日でも早起きなまる子の世話を頼めるから、ハハは助かっているのですが(もちろん、ハハは爆睡中)。

で、もちろん親子共通の話題は仮面ライダー。

まる子がもっと小さい頃は内容が難しく理解できていないようでしたが(戦隊物は子供向けだけど、仮面ライダーは大人向けだと思う)、この頃は複雑な内容も理解できるようになってきて、楽しんでいるようです。

この間の日曜なんて、のんびり起きてきたハハに開口一番「里中くん(社長秘書の女性)がね、いっぱい倒したんだよ!」と教えてくれましたからね(笑)

そして、いつの間にかここまで揃っていたのが、仮面ライダーのフィギュア。夫とまる子がお出かけした時に、コツコツと買い集めてきました。

仮面ライダーWをずっと探していて、なかなか売っていないと夫がこぼしていたのですが、先日、まる子がお年玉を握りしめておもちゃ屋さんに行った時にゲットしました!

使っていいよと許したお年玉は、3000円。その中で買ったのが、ジェンガと仮面ライダーのフィギュア(笑)堅実なんだか、何なんだか。

まる子自身もWが好きなので嬉しかったようですが、「きっと、パパが喜ぶよ☆」と、そっちの方が嬉しそうでした。

そして、まる子の予想通り(笑)夫は大喜び。「おおっ、Wだ!よく売っていたね」と。

みんなで仮面ライダーのテレビ見たり映画見たりするのがいつまで続くか分かりませんが、こういう共通の話題があるのは悪くないかもね(^_-)

◆ワーキングマザーブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ