ワーキングマザーの理想的な夫ってどんな人だと思いますか?

・家事を分担してくれる。

・食事を作ってくれる。

・小まめに子供の世話をしてくれる。

・妻をいたわり、ねぎらってくれる。

もちろん、こんな夫がいたらブラボーですよね。

でもね、私がいつも思うのは、

☆食事が手抜きだろうが、掃除がなってなかろうが、あれがダメだろうが、これがダメだろうが、何も言わない人!

です(笑)

どんなに頑張っていても、三足の鞋を完璧にはきこなすことなんてできません。

仕事に疲れりゃ、何もしたくない(できない)ことも。

そんな時、夫が代わりにやってくれれば嬉しいですが、なかなかそうはいかないもの。

また、何かやってくれても文句とか嫌味言われるんならば、やってくれないほうがいい。

ただ、全てを許容してくれる度量が欲しいのです。

その点、我が夫は理想的です。

これまで、部屋の中がどうなっていようと、夕飯がお惣菜だろうと、一切何か言われたことがありません。

というか、気付いていない(笑)

神経が細やかで色々やってくれる夫君も羨ましいですが、適当な私には、あまり何も気にしない夫がベストだと思っています。

あ、夫の名誉のために言っておきますが、彼は毎朝まる子を保育園に連れて行き、週一ペースでお迎えに行った時は、夕食も食べさせてくれます。

ただの茫洋くんでは、ありませんので(笑)

◆ワーキングマザーブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ