fd432d8f.jpg
KYちゃんのところに遊びに行った時、お茶菓子としてケーキとガトーフェスタハラダのラスクを出してくれました。

まる子がここのラスクを食べるのは初めてだったんですが、かなり気に入ったらしい。目を離した隙に3袋(6枚)食べていました…(もちろん、ケーキもいただいております…)。

しかも、帰り際に「帰りたくない。お腹が減った」と言い出し、残りの3袋も持って帰ろうとする始末(笑)さすがに申し訳ないので、1つだけいただいて来ました。

ただ、銀座だとすごい行列のガトーフェスタハラダも、船橋東武だと割とすんなり買えるらしい、という情報を聞いたので、帰り道に寄ってみることに。

まあ、娘があんなに(他所のお宅のお茶菓子を掻っ攫うくらい…)好きならばハハとしては買っていくしかないじゃないですか(^_-)

船橋東武の地下に行ってみたところ、列はできていましたが、せいぜい5メートルくらい。ちょっと待ったらすぐに買えました。

ハハはすかさずホワイトチョコのラスクを確保したのですが、娘はスタンダードなお砂糖のが欲しくて仕方ないようなので、大袋を買いました。

スタンダードな大袋が900円と、なかなかお手頃な価格。まる子の腹つなぎにもなるし、このお値段なら納得です!

ラスクって、昔は駄菓子屋で売っていて、私はあのバタークリームみたいなのが大好きでした。質も値段も違うけど、ラスク好きは遺伝かなf^_^;

◆ワーキングマザーブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ