おはようございます。昨日も特急列車に乗って帰宅した子連れ狼です。

会社を出る前に財布の所在をしつこく確認し、特急券を買ってから乗車したことは言うまでもありません(笑)

そして、今回のことを教訓として、定期入れに千円札を入れておくことにしました。千円あれば、大抵のことはクリアできますものね(^_-)

しかし、どうも特急に乗るとしでかしてしまう私(笑)何故なんだろう…。

さて、昨日お迎えに行くと、ちょうど同じマンションのYくんママもお迎えに来ていました。

この間の日曜日にYくんのお宅にお邪魔したばかり。まる子もYくんも、同じマンションにお友達がいるのが嬉しくてテンション高いのです。

当然、一緒に帰ることになり、仲良く手をつないで帰る二人♪

サイゼリヤの前を通った時にYくんが「ご飯食べて帰ろうよ〜」と言い出しました。聞けば、Yくんのお宅は、パパが出張で不在とのこと。それならば!とサイゼリヤ行き決定です♪

一緒に帰ることだけでも嬉しいのに、夕食まで一緒に食べることになったものだから、嬉しくって興奮気味の二人。

それでも、そんなに暴走することなく(笑)二人同じメニュー(ハンバーグ&コーンスープ&ライス)を食べて帰途につきました。

しかし、エレベーターの途中まで帰り道が一緒って新鮮だわ☆うちが2階上なので、そこでバイバイしました。

このマンションを買う時は、まさか同じ保育園のお友達がいるなんて思っていなかったから、本当に嬉しい誤算です☆どちらの家でも遊び友達がいて、まる子は幸せ者です♪

◆ワーキングマザーブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ