0acadf01.jpg
メール便で旧宅に届いていたので気付かなかったのですが、ランドセルを買った鞄工房山本から、専用クリアファイルが送られてきていました。

今年のランドセルのトレンドは、「A4クリアファイルが入ります」。

鞄工房山本のランドセルはA4クリアファイルが入らないサイズだったので購入する時に若干悩んだのですが、デザインと内ポケットに鍵をつけるナスカンが付いていることが決め手となり、購入を決めました。

A4クリアファイルについては、「ランドセルに合わせて、自分でちょっと小さく切ればいいや」と考えていたので、専用ファイルを送ってもらえて手間が省けました(笑)

そうそう、無事に入学通知も届きました(小学校のために引越したので、希望の小学校に入れなかったらどうしようと若干ドキドキしていた)。まる子の小学校入学も刻々と近づいています。

本人は「早く小学校に行きたいよ」と言っております。お勉強するとは何たるか分かっていないような気がしますが、意欲だけは買いますわ(笑)

◆ワーキングマザーブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
☆これまでのいきさつはカテゴリ【2011年度ランドセル選び】をご参照下さい。