65052dcd.jpg
まる子の髪が伸び放題だったので、美容室に行ってきました(写真はカット前のもの。人様から見たら伸びていないと思いますが、オカッパ的には長すぎ)。

初めて行く駅前のお手頃価格サロンだったのですが、子供カットは意外と高く1700円。空いていてすぐに切ってくれたからよかったのだけど、大人の価格と比べると微妙な感じです(笑)

担当してくれたのはお子さんがいるという男性美容師さん。手慣れた感じでテキパキ切っていってくれます。

切っている途中で「髪の毛多いですね〜」と言われたので、「小さい時からこんな感じなんですよ」。

美容師さん曰く「髪も太くてしっかりしているし、大人並ですね。大人と同じカットができます。逆に子供の髪は柔らかくて少ないから大人と同じカットはできないんですよ」。

なるほど、そういうものなんだ!

「これくらいになると、お家でカットするのも大変じゃないですか?」

そうなんです、ハハがカットしようとすると収集つかないんですよ。これはもう、プロに切ってもらったほうがいいですね。

美容室に行く前は「後ろの髪の毛切りたくない!前髪だけ」と騒いでいたまる子も、サッパリと切ってもらい、まんざらでもない様子。

どこをまる子の行きつけにするかは技術と値段と相談して決めようと思います。

夫行きつけの床屋は子供980円だけど、超昭和の子供カットにされるしな(笑)

◆ワーキングマザーブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ