a37329aa.jpg

5c9ac9ca.jpg

83acd6e4.jpg

昨日は、私の誕生日でした(余談ですが、かの国の将軍様のご子息と同じ日らしい…)。

ということで、近所のビストロにご飯食べに行きました。

予約する際に「5歳の子供連れでも大丈夫ですか?」と聞くと、「うるさくなければ大丈夫です」と言われ、「…」と思ったのですが、お店の方の対応もフレンドリーで特に問題なく食事できました。

コースは3500円と5000円の2種類。子供メニューはないので、最初は単品で頼もうかと思ったのですが、まる子も結構食べるからコースのほうがよいのではということで、家族3人でそれぞれ3500円のコースを頼みました。

前菜とスープも結構食べ(残りは夫の胃袋へ)メインのホロホロ鳥なんか一切れ残しただけで、ガッツリ食べていましたからこれでよかったと思います。

しかし、2時間家族3人でゆっくり食事できるようになったなんて、まる子も成長したな~と思います。自分の誕生日より、そのことが嬉しかったハハなのでした(^_-)

◆ワーキングマザーブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ