新年なので、今年の抱負でもと思い、考えてみました。

1.いつも元気でいられるよう体調管理に気をつける。

2.まる子の小学校入学を上手くフォローできるようにする。

3.手際よく家事できるよう頑張る…。

4.長時間労働しなくても高レベルの結果が出せるように、ルーチンワークの一層の省力化を進める。

こんなところでしょうか。抱負といっても、いつもと同じことしか言っていない気がしますが(^_-)

仕事に関してですが、今の私の担当は人事のルーチンワーク+メンタルヘルス対応やら次世代育成対応やらがあります。

ルーチンワークがなければそれ以外の課題に注力できるのですが、人員の少なさからそういうわけにもいかず…。

ということで、常に新しい視点を持ち、どうにかルーチンワークを合理化したいと思います(まあ、今でも長年の経験があるから、かなりスピードはあると思いますが)。

総合職だから夜中まで働く、というのはどうも違うな、と常々思っています(ていうか、やりたくない(笑))。

凡人にできることは限られていますので、地道に結果を積み上げていきたいと思います。

◆ワーキングマザーブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ