ace503d3.jpg

0651ea18.jpg

自分へのクリスマスプレゼントにルンバを買いました!

前々から検討はしていたのですが、新居に引越し、白っぽいフローリングに落ちる髪の毛が気になって仕方なく、ついに決断したのです。

購入したのはルンバ577という最上位(多分)機種。

スケジューリング機能があり、曜日毎に起動時間を設定することができます。

そして、時間になると「ピーッ」と音がして掃除を始めるのです。

いやー、21世紀みたいですわ(って、もう21世紀ですが)。

それなりに大きな音をたてながら、勝手に動いて掃除をし、終わると勝手に充電器に戻ります。

毎日、出勤後に動くように設定しているのですが、帰宅してダストカップを見ると、かなりのゴミとホコリが溜まっています。そうか、日々こんなにホコリが溜まるものなのか…。

ちなみに、まる子はルンバに人格が備わっていると思っているらしく、「ねー、ルンバ、まるちゃんの部屋も掃除してよ」「こっちにおいでよ、ルンバ」「ルンバくんはここには入らないでね」等、コミュニケーションを取ろうとしています。クールなルンバは、黙して語らずですが(笑)

購入は、楽天のジョーシン電機で。63000円のところ(これもかなり安い)、楽天ポイントがあったので58000円で買えました。

かなり高い買い物ではありますが、使ってみると本当に便利なので、買ってよかったわf^_^;

◆ワーキングマザーブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ