c096f8fc.jpg
土曜日の午前中、ピアノ教室がお休みだったので近所の公園に行きました。

結構大きな公園で、子供達も沢山。

まる子も、ブランコ・遊具・鉄棒と遊んでいました。

ただ、こういう公園だと、居合わせた子供と一緒に遊ぶということはないため、ハハがまる子にお付き合いしなければいけません。

かくれんぼしたりもしましたが、いい大人が物陰に隠れているのはね(笑)

マンション暮らしになって何が大変て、まる子の遊び場の確保です。これまで、ドアを開ければいつでも外遊びできる状況だったからな〜。約束してなくても、近所の子と遊べたし。

というか、それだけハハが楽してきたんだよな(笑)

しばらく公園で遊んでいましたが、限界を感じたのでさっさと旧宅に行くことにしました。

お昼時だったのでパンを買っていくと、ご近所のGくん、Tちゃん、Kくんも集まり、いつものようにレジャーシートを敷いて外ランチ(最近はKくんちが座卓を出してくれます)♪

その後は放っておいてもウヒャウヒャ遊んでくれるので、 ハハはのんびりできました(^O^)/

やっぱり、子供は子供同士遊ぶのがいいわ、としみじみ思ったのでした。

◆ワーキングマザーブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ