77a65470.jpg
引越しから三週間。

ようやく通常運転に戻ってきたように思います。

というのも、引越し後、全くお酒を飲む気になれなかった私。いやー、我ながら体調いまいちなんだな…と自覚して無理しないようにしていました。

それが、土曜日に久しぶりに行った日帰り温泉で、小生ではありますがビール飲む気になっちゃったりして(笑)

体のためにはアルコール断ちしたほうがいいんだろうけど、やっぱり適度なアルコールは必要よね。

あと、引越しで中断していた生活クラブ生協の配達も復活しました。

生活クラブの食べ物には全幅の信頼を置いているから、特に卵とか牛乳は他のお店で買いたくないんですよね。配達してくれるから重くないし♪

生活クラブの瓶の牛乳を飲みながら、「あー、日常が戻ったな」と実感しました。

ちなみに、まる子には「いつものお家みたいになっちゃったね」と言われました。

「え?どういう意味?」と聞いたら「だって、ダンボールがいっぱいお部屋にあったのもなくなったし」とのこと。

まあ、まる子にしてみれば、部屋に積まれたダンボールが強烈な印象だったんだろうな。

そして、引越し後の嬉しい誤算としては、まる子の一人寝の継続です。

土曜日に日帰り温泉に行った際に「今日は前のお家に泊まろうか」と言ったら、「やだ、マンションに帰る!」と。

「え?どうして?」
「だって、まるちゃん、自分のベッドで寝たいんだもの」

!!!

そうなの?そんなに一人で寝たいんだ。いやー、すごいこっちゃ。

ということで、マンションに戻りましたが、絵本読み終わったらサクッと寝てくれて、ハハは本当に楽でしたf^_^;

◆ワーキングマザーブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ