6e60c7f9.jpg

昨日のきりんプロジェクトは、駅前までクリスマスグッズを買いに行き、みんなでクリスマスツリーに飾り付けをしたそうです。

まる子も昼寝することなく、無事に参加!よかったねーと思っていたら、夕ご飯食べながら爆睡してしまいました(笑)

「デザート食べないの?」と釣ってみたけれど、薄目開けただけで撃沈(-.-;)

ピクリとも動かない爆睡ぶりなので、歯磨きもお風呂もまだですが、そのまま寝かせました…。

まる子の撃沈ぶり、保育園のお昼寝がなくなったことが主因なんですが、通園で歩く距離が伸びたのも一因かなと思っています。

旧宅は駅の北口側にあり、保育園も北口にあります。これまで、朝は夫と路線バスに乗って保育園そばのバス停で降り、帰りは私の自転車の後部座席に乗って帰っていました(つまり、歩く距離は非常に短い)。

ところが新居は逆側の南口にあるため、
マンション→駅(徒歩5分)+駅→保育園(徒歩5分)=10分、でも、まる子の足なので15分くらい
かかります。

普段から、それくらいの距離は難無く歩くけど、朝夕だし、お昼寝もしていないから、一気に眠くなっちゃうんだろうな。

でも、まあ、慣れてくれば平気だろうし、体力作りにもなるから徒歩通園は継続するつもりです♪

◆ワーキングマザーブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ