003eb646.jpg
旧宅では和室に布団を三枚敷いて家族で寝ていたのですが、マンションに引っ越すに当たり、ベッドを買って、夫婦の寝室とまる子の部屋を分けることにしました。

スペース的にベッド三台というのは無理ですし。

ということで、引越し前に「まるちゃんは、一人でベッドに寝られるかな?」と聞くと「大丈夫!」と自信満々。こりゃあ、心強いわと思っていたのですが…。

引越して10日経ち、まる子が朝まで一人で寝られたのは1日だけ(-.-;)

いえね、一人で寝る気は満々で、絵本読んでちょっと添い寝すると寝てくれるのだけど、夜中に目覚めてメソメソし、結局、私のベッドに潜り込んでくるというパターンなんですよ…。

毎晩、かならずゴニョゴニョ言ってくるので、ハハは熟睡できやしません(>_<)

昨晩は、最初から「ママ(甘えるとお母さんではなくママと言う)のお布団に寝る。だって、ママのお布団はふかふかだから」と言い出したので、観念して一緒に寝ました。

結果的には、お互いに朝まで熟睡できてよかったです(笑)

シングルベッド二台並べたところに親子三人寝るのは若干狭いですが、まあ寝られないことはない。まる子が慣れるまで、しばらくはこの体制かな。

一日も早く、ハハがノビノビと寝られる日が来ることを!

◆ワーキングマザーブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ