4383d62f.jpg

通常、週末の予定は殆ど入れない我が家なのですが、続く時は続くものです。

28日(日)は、保育園の保護者会主催行事「冒険ラリー」でした。

初めて開催されたこの行事、要は「ロールプレイングゲームを実際にやってみよう!」という趣向。

1人1枚カードを首から下げ、関門がクリアできるとシール貼り、小さな賞品をもらいます。

最初は、宝探し。ペットボトルのプールの中から自分のクラスのマークのついたボトルを探します(まる子はきりん組なので、きりん)。

探すのが結構難しかったようですが、無事にクリアー。シールとお菓子、ティアラをもらいます。

次はステージ2。魚釣り、玉入れ、ボーリングをこなし、また、シールとお菓子をもらいます。

ステージ3は難関、段ボール迷路です。

3152351c.jpg


行き止まりが何箇所もあって、子供達がキャアキャアと楽しそうに進んでいきます。まる子も、これが一番楽しかったそうです☆

ステージ4は工作コーナー。男の子は勇者の服を作り、女の子はお姫様のドレスを作ります。

まる子はかなり適当に装飾していましたが(笑)みんな色々工夫して可愛くしていました。

完成後は、記念写真をパチリ。

75d7b28d.jpg

いやー、楽しかったです。役員の方々のご苦労がしのばれますが…。

冒険ラリー終了後は、旧宅に行き、まる子を放牧。外で自由に遊べるって素晴らしい!その隙にハハは休息です(笑)

今週末は特に予定入れていないので、ようやくのんびりできそうです(^_-)

◆ワーキングマザーブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ